2023年6月7日

 

箱根・熱海に来ました

 

最初は、強羅まで来て、箱根登山鉄道・あじさい電車で箱根湯本駅です











箱根登山鉄道沿線のあじさいは、6月中旬ごろから開花の時期を迎えます

(今回はやや早めで、鮮やかな紫陽花はまだでした)

 

小田原の「鈴廣謹製おでんと金目鯛の炙り飯御膳の昼食です」


内容は結構、立派でした

熱燗は別途注文です





 

午後から熱海に移動してのジャカランダやブーゲンビリヤの観賞です


小田原から西湘バイパス、真鶴道路、熱海ビーチラインのドライブは最高です

 

ジャカランダは美しいブルーの花をブドウのように房状に咲かせます







 

ブーゲンビリヤはトロピカルな雰囲気満点で、赤 白 桃 橙 黄色など鮮やかに咲き誇っています






 

場所は熱海銀座のすぐそばです



 

最後は、パワースポット・来宮神社です


来宮神社は御朱印でも訪れましたが、今回は謂れや、樹齢2200年と云われる大楠の観賞もじっくりしました












 

夕軽食で駅弁東華軒もミニ駅弁デラックスこゆるぎ弁当です


小田原で人気の家庭.では出せない「とりそぼろ」をふんだんに使っています