今日からブログを始めて見ることにしました。

藤崎と申します。

宜しくお願いします( ᴗ ᴗ)⁾⁾


早速ですが

お題『これがないと生きていけないもの』

について触れていこうと思います。


 

 私が無いと生きていけないものは、

『音楽』です。


物心がついた頃から親の車ではテレビより

音楽が常に流れ、父がポケモンGOをする為に

夜、車に乗るのをついて行って

音楽を聞いていました。


最近は東京の近くに越したのもあり、

好きなバンドやアーティストのライブに

行くことが増えました。

また、好きなバンド等を通して友達も増えました。


私はメロディーより歌詞を重視する派なので

聞きながら泣くことも少なくはありません。

フェスの際アレンジで間奏の間に

沢山の言葉を貰い、涙が止まりませんでした。


 "4月から環境が変わって大変な人が増えると

思うけれど俺達が付いている、音楽がある。

1年よく頑張った。"


そんなふうに放ったボーカルの言葉が

私の胸を鷲掴みにして、

いつも明るく振る舞っていたけれど

しんどかったんだよなぁ、という気持ちを

わかってくれた気がした。

偉いぞと褒められた気がしました。


言葉の持つ力は偉大です。

それにメロディーが重なれば、

沢山の人に届いて元気づける源になるでしょう。


私も何度音楽に助けられたか分かりません。

そしてこれからも何十回、何百回と

背中を押されたり引き上げられたりするでしょう。


これが私の

『これがないと生きていけないもの』です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する