こんにちは。
FJS協会代表あや乃です。
コロナの第6波が始まり、連日のニュースを見る度に不安に思う女の子が多いと思います。
・先が見えない不安
・本当はやりたい事、行きたい場所があっても、お金や様々な理由で断念しないといけない辛さ
・また、出勤そのものに対する不安
悩み、もどかしく、辛い、どうして良いか分からないという苦しさ。
Twitterのタイムラインを見る度に、この様な気持ちが伝わってきます。
私自身、何か言葉で応援したい、伝えたいと思っても、現役を卒業して、リアルタイムで体験していないコロナ禍の辛さを本当に理解できるのか?
寄り添うことができるのか?
と思う度、なかなか言葉にならず、申し訳ないという気持ちでいっぱいになる時があります。
なので、上辺だけの
「一緒に頑張りましょう!」
「皆んな辛いよね!」
の共感だけではなく、現役を卒業した私だからこそ伝えられる事を伝えたいと思います。
もしかしたら、少し厳しく感じるかもしれませんが、受け取れる部分が少しでもあれば嬉しく思います。
・コントロールできる事とできない事を理解する。
私自身、昨年秋頃に名古屋で睾丸マッサージ専門サロンをオープンしたのですが、第6波の影響により予約のキャンセルが相次ぎました。それまでは順調だっただけに少しショックでしたが、ご新規様ばかりでリピーター様からのキャンセルはありませんでした。なので、
私のこれまでしてきた事が間違いだった訳では無く、たまたま流れが悪い時期にあたってしまっただけ。と割り切って考えるようにしました。
コロナのせいであなたの頑張りが否定されたり、無駄になる事は決してありません。
なので、自分自身を責めたりは絶対にしないで下さい。
・貯金よりも大切な事。
有事の際に備えをしておくのは、もちろん大切ではあります。しかしこういった長い期間続いた場合、貯金だけでは、一方的に減り続け、不安になる場合が多いでしょう。
では、この減り続ける不安を解消するには?
複数の収入源を作る。
例えば、今まで1か月に10万円貯金をしていたら、その半分か3分の1を、新しいビジネスや仕事を生み出す為の自己投資にして下さい。
貯金は使ってしまえば、減り続けるだけで、何も生み出す事はありませんが、自己投資はお金を生み出し続けます。
・努力は必ず直ぐに反映されるとは限らない。
風俗の仕事は出勤すれば、その日のうちに現金を持って帰れる仕事(必ずでは無いですが)
いつのまにか、この考えがあたり前になってないでしょうか?
厳しい事を言うと、世の中にそんな仕事はほとんどありません。
働いてからお金になるまでに、必ずタイムラグがあります。
なので、出勤すればどうにかなる、在籍店がダメなら出稼ぎで、、、。と言うのは、まるで解決にはなりません。
不安のループから抜け出したい場合は、このタイムラグを理解して、早め早めの備えに対する行動を心がけてください。
また、コロナだからどうせ何をやっても無駄と考えるのでは無く、コロナ明けに遊ぶのを楽しみに写メ日記を読んでいるお客様も必ずいます。
実際にとある女の子から頂いたご報告で、写メ日記を更新し続ける事で、
・コロナ禍でも来てくれたお客様
・コロナ禍は写メ日記を読んで楽しみにしていて、落ち着いた頃に遊びに来てくれたお客様
両方のお客様が来て下さり、予約が埋まりやすくなったというお話を聞きました。
人生を生きていると、思いがけない辛さや大変さに遭遇することもたくさんあります。
どうせ大変な目に遭うなら、その中から少しでも、次に活かせられる、気付きや学びを見つけてください。
その積み重ねが、自分への自信や強さに必ずなっていきます。
長く拙い文章になりましたが、早く世の中が落ち着く事を心から願っております。
FJS協会 代表あや乃