flexidle wear

フレキシドゥルウェア

ブランドヒストリー①


そもそものキッカケは

エアロビクスが身体にフィットした

ピッタピタのウェアを着ていた時代から

ストリートダンスの要素が入った

ダンスエアロなるものが

海外から入ってきた頃

男性物のウェアが

極端に少なく

フィットネス向けの

Tシャツなんかは

だいたい

黒、グレー、白の3択…

よくてそこに紺が入って

せいぜい4択になるくらい。

しかもバリバリのスポーツ。

女性物はちょっと私服に近い

格好が流行ってきているのに

それと同じテイストで

ウェアを着こなす事ができない。

俺はダンスっぽい動きに合った

明るい色味のTシャツが

着たいんだーーーーー❗️

そう思っていて

無いなら

自分で作ればいいじゃないか⁉︎🔥

と思い立って

最初は売らずに

自分が着る用にだけ

作り始めたのがキッカケでした。

その時に胸に入れる

プリントを考えていた時に

『物事の発想も

 身体も柔軟でいたい』

との発想から

flexible - フレキシブル

と入れようと考えていました。

採用するに英語辞典を

引いたところ

(柔軟すぎて)

言いなりになる。

というネガティブな意味を

見つけてしまいました。

そしてちょうどこの時期は

上から、やんややんや

言われていた時期だったので

『お前のいいなりにならないぞ』

という反骨心から

言いなりになる【 b - ビー】から

向きを反対に変えて

言いなりにならない【 d - ディー】の

flexidle - フレキシドゥル

という造語を創ったのでした。

これが根っこの根っこのお話しです。









flexidle wear

SHINJI ZUMBA®︎サークル

エアロビクス・ダンスフィットネスの

スキルアップスクール

タイ古式マッサージ…の最新情報が届く

SPR fitness公式LINEはこちら!

ご登録よろしくお願いします🤲