思い切って

書くしかない🔥



どういう風に書くか、どういう風に伝えたら

警戒されずに話しを聞いてもらえるのか!?



いや、そもそもインストラクターが政治の話しをした所でマイナスはあっても、プラスなんか1つも無い。

やっぱり政治の事に触れるのはやめておこう。


いやだけど政治の事が普通に話せない国って、

シンプルに嫌だな。



こういう空気を変えるのに

会社勤めされている方はしたくてもできないだろう、

だからこそフリーランスで働いている身だからこそ発信できる事があるはずだ!等々…



迷いつつ頃合いを見ていたら、

参議院選挙はもう目の前。



こうなったらアレコレ考えずに

【どストレート】に書くしかない!

と思い筆を走らせています。



そもそもSNSに積極的ではない自分が

どうしてこんな発信に行き着いているかというところから。


コロナ禍で自分の職業の活動が一旦止まり、

考える時間が多くあった中で、


行き着いた所は、

やっぱり人の健康に関わって生きていきたい

という気持ちに気がついた事でした。



そうして健康にまつわる情報を追う中で、

歯科医師である吉野敏明(よしのとしあき)先生

を知りました。



ただ自分の知らない健康にまつわる情報が知りたくて、

よくYouTubeチャンネルを見ていました。



なのですが吉野先生がYouTubeチャンネルの中で、

世間一般的には言われていない情報を扱う事が多いので、自然と世の中にまつわる事にも興味を持つようになりました。



そのような折、

吉野先生が共同代表として政治に関わっていくと聞き、渋谷のスクランブル交差点で行われた演説を、

ふらっと聞きに行ったのがきっかけでした。



参政党という政党を作った神谷宗幣さん

名前も顔も知らない状態で、



『吉野先生の話しが生で聞けるなんてラッキー!』

くらいに思って行きました。



運悪く話しを聞こうと立っていた所が運営スタッフの

テントと被ってしまい、演説をしている人の顔が一斎見えない状態で、初めて神谷さんの話しを聞きました。



沢山の知らない事実を知った衝撃もさることながら、

大袈裟ではなく、まさしく魂の叫びでした。

自分の知らない人が、顔も見えない状態で話しているのに、心が震えて涙が出ました。


この人はとにかく

本気で話しているのだ

というのが伝わりました。



自分は基本、ありとあらゆるものを疑ってみています。

疑うというよりかは、いかに常に先入観を持たずに

フラットに情報を取れるか。という事に気をつけています。



インストラクターという職業を通じて、

長年かけて磨いてきた感覚です。



そんな自分ですが、

この人は信用できると感じました。



これからの時代は、

『これが正しい情報です』と出ていても

それが真実の情報だと証明する事が難しい時代だと思います。


そこでものを言うのは、やっぱり

【発信側の信用】

 

【受け取り側の判断力】

だと思います。



書き進めながら

ふと「自分に信用なんてないじゃん」と思ってます。


たくさん遅刻もして多くの人に迷惑をかけてきました。

メールの返信を忘れてたくさんの人に迷惑をかけてきました。


でも意図して人の事を騙したりせず、

愚直に生きてきた自信はあります。





少しでも多くの人に


参政党(さんせいとう)


の存在を知ってもらえたらと思います。



そしてご自身の目で見て、

選択肢になりうるかどうかを見てください。




この夏の参院選が、

失われた20年を、失われた日本を

取り戻すきっかけになりますように。




藤野慎士(ふじのしんじ) /  fjnsnjf@yahoo.co.jp