\\ SING 2 ネクストステージ観てきました🎥 //


妻と息子が『メチャクチャよかった!』と言うので

3人で映画館で鑑賞してきました。


レッスンで死ぬ程聴いて飽き飽きしているはずの曲が、

劇中で流れたらテンションが上がる上がる‼️


自分が思っている以上に、

自分は音楽とダンスが好きなのだなと感じました。


コロナ禍に入ってからも劇団四季などエンターテイメントには数回触れていますが、もれなく泣いちゃう。。。


エンターテイメントって心が豊かじゃないと成立しない。

提供する側も受け取る側も両方の心が豊かじゃないと。


最近エンターテイメントに触れている最中は、

そんな事を感じて、今この場所に感謝して涙が出る。


歌とか音楽とか踊りって人種も時代も越えるものだから、ニンゲンのDNAに組み込まれたもので、

ニンゲンという動物の習性みたいなものだと思うのです。


これは映画館で鑑賞してなければ、こうは感じなかったと思う。


映画館くらい音響の設備環境が整っているとリアルを感じられる。

そして人が1箇所に集まっているのも、とても大事な要素。


人と同じ時を過ごして共感するから心が動く。


心も体と同じ。

動かしていなかったら固まっちゃう。


心が動く事していますか!?