Vi Moveフィットネス合宿2022

終えて





これほど余韻が残る企画も、そう多くない。
毎年この合宿が終わった後は、
しばらく何も手につかなくなる。


心地良いまでの疲労感があり、
余韻に浸っていたいから。



プレゼンターが名を連ねて、
集まっていただいたお客様に
エアロビクスを提供する。


文字に起こせば同じなのだが、
心に起きる反応が全く違う。

それは参加者だけでなく、
我々プレゼンター陣も同じだと思う。







①活動場所のメインの武道場での様子。



②6:00起床。朝のラジオ体操を終えての1枚。








【同じ釜の飯を食う】
【寝食を共にする】
という言葉が示すように、



たった2日間なのですが、

全員で
同じタイミングで食事を取り
同じ大浴場で身体を休め
同じ場所で泊まり
同じレッスンを受ける
(プレゼンター側からすると同じ参加者に対してレッスンをする)

…という事がとても大きな連帯感を生むのです。





2日間で
◉がっつりレッスン5本
◉課題曲の練習&発表
◉120分のエアロマラソン


まさに動き続けの2日間!
最後の最後まで集中力を切らさずに、
取り組んでいただけた事を改めて感謝いたします。



企画上かなりハードな2日間でしたので、
すぐに通常に戻る事に焦らずに、
日頃出ているレッスンをお休みしても構わないので
しっかり身体をケアしてくださいね!



ご参加の皆様、
ご一緒しましたプレゼンターの皆様
濃い2日間ありがとうございました!



これを読んでいるそこのあなた!
来年は参加される事を、強くおすすめします!!




③今年の藤野担当チームの皆様。


④合宿会場の最寄り駅にて。あれ岡本くんいない。。。