\\ アスリエ鶴瀬ラストレッスン🥲 //






『ここ通り道だから寄れるかしら?』



の、鶴のひと声でスケジュールの合間を縫って、

強引にねじこまれたのがアスリエ鶴瀬店でした。



レッスンを最初に担当したのは、

初級エアロビクスと中上級エアロビクスの2クラスでした。


特に中上級エアロビクスクラスの方は注文が多く、


『やれもっと回れ』やら

『やれもっと振付けを細かくしろ』だの

『もっとリズムチェンジしろ』など言われ


金曜日を迎えるのが憂鬱だったのは今では

いい思い出となりました笑



その後アスリエが全国に先駆けてレギュラーレッスンにダンスエアロビクスを導入するのに合わせて、

初級エアロビクスとダンスエアロビクスの2本立てとなり、辞めるまで長く長く続く事になりました。


3月をもってアスリエ鶴瀬店の担当を外れるのですが、曜日も時間帯もクラス内容も変わらず、ずっと同じまま続いていくのは、あまり無い事だと思います。





またアスリエ鶴瀬のレッスンでは東日本大震災も経験しました。

表立った被害はなかったので被災したとは言えませんが、21年のインストラクター人生においてクラブの外に避難した経験は他には無いので、強く印象に残っている出来事です。


いざという時には、冷静にお客様を安全に避難誘導できなければならないなと、深く心に刻まれた経験でもありました。



先日の311()に同じ日付けと同じ曜日を迎えた時に気づいたので、ご参加のお客様にもお伝えしましたが





11年経っても、同じクラスに参加できている自分を誇ってください』




これはフィットネスクラブに通われて日常的に運動されている方なら、当てはまる方が多いのです。


右を見ても、左を見ても同じ様に当たり前の様に参加されている方が居た場合、普通の事として捉えてしまいがちです。ですが、




11年経って同じストレッチができる事

11年経って同じ強度の振付けが動ける事

11年経って同じ振付けの量が覚えられる事

※振付けの量に至っては、時代が進んで

オープンニングや間奏、エンディングなどでやる事が増えています。




これは全くもって普通の事ではありません。

ぜひ継続してきたご自身の事を誇っていただけたらと思います。






つきなみの言葉ですが、やはり


【継続は力なり】



一旦鶴瀬での担当は外れますがインストラクターとしての活動は続けていきます。



またお互いが良い習慣を継続して健康でいれば、

お会いできる機会があるはずです。


その日を楽しみにしております。




13年間、長きに渡って

叱咤激励から温かい応援に変わるまで

私の拙い指導にお付き合いいただきありがとうございました。

そしてレッスンを通してインストラクターとしても人間としても育てていただきありがとうございました。



2022330       藤野慎士









最後には嬉しい再開がありました①

アスリエから派遣で

『優秀な人材をアスリエに引っ張ってくるプロジェクト』

で関わらせていただいていた横浜リゾート&スポーツ専門学校の教え子!

入社しても会えない教え子が多い中、同じ店舗でしかもスタジオ担当で再開できたのは感慨深いです。






最後には嬉しい再開がありました②

生田店と所沢店でレギュラーレッスンを担当していた時代にお世話になった金井さん。お互い歳、取りましたね。。。笑







鶴瀬といえば外せないのが門川くん。

彼のおかげでインストラクターの方ともスタッフの方とも親交を深める事ができました!元気にしてるかな!?







最後に現れた強烈キャラのトレーナーの福谷くん。

若いのに、しかも頼んでないのに笑

『藤野さんはこの動きができないんです!』とか

『そうじゃなくて、こうです!』とかズバズバ指摘して、

色々とトレーニングについてのアドバイスをくれました!

これから益々の活躍を祈ってます。