東海地区の先頭を走り続ける
金田宏美さんが主催するリトモスサークル、



『かなモスジョイントサークル』
にご招待いただきました。





今回は関西の優美さんと3人でのジョイントでした。


それぞれ地域も個性も違う3名でのジョイント。
キャラも被らず、かといってケンカせず
調和できたと思います。





それはそうとマスタートレーナーになってから
かなり日かかかが経ちますが、

新曲初出しが地方出張というのは
初めての出来事でした。





しかも9月は祝日が2日あったので
SNS上ではリトモスのシリーズ69を、
複数回参加されたとの文字が踊っていました。





そこでどれくらい練習すれば
すでに2、3回やっている方とギャップが
うまく埋まるのか試行錯誤しましたが、

はじまってみればご参加のお客様をはじめ、
両脇の金田さん、優美さんに支えられて
余裕を持ってリードする事ができました。





そして2本立てもう1本は、
『10年前のリトモスやっちゃいます!』
と題されたMixクラス♪

その名の通りちょうど10年前に当たる
シリーズ#29をお送りいたしました。





#29といえばウォーミングアップの
『Hold It Against Me』がお馴染みですが、

個人的にはMix期間でも採用しない曲ばかり。。。
感覚的には新曲レッスン2本という
過酷な企画でした笑





しかし企画した金田さんの
『歴史に埋もれてしまう曲に


スポットライトを当てて
、忘れられた名曲を発掘する』というコンセプトに感銘を受けました。

新曲発表とも、よくあるMixのレッスンとも違う、
とても面白い感覚のレッスンでした。



これから色々な地域で、
このスタイルが流行るかもしれませんね!

バラしてしまうと大ベテランなのに偉ぶるところがなく、フラットに接してくださり、
とても心配りが細やかで優しい金田さん。





バラしてしまうと大ベテランなのに偉
ぶるところがなく、フラットに接してくださり、とても心配りが細やかで優しい金田さん。

そんな金田さんのサークルに来られる方は温かい方ばかりでした。


緊急事態宣言は解除されましたが、
コロナに関してはまだ感染が拡大しない様に注意が必要な状況下の中、迎え入れてくださった事に感謝いたします。


3本目の自身単独のレッスンについては、また伝えたい事がありますので、別投稿で綴りたいと思います。

今回ご参加いただきました皆様、ささせしさ
(遠方からもありがとうございます!)

一緒にジョイントしてくださった優美さん、
そしてサークルにご招待いただきジョイントもしてくださった金田さん。

ありがとうございました!

またご一緒できる機会を楽しみにしております。