{973A6C4D-F6AC-4FB1-83DB-B7FEDE4FB42C}

【サークル名・スペラピの由来】


私がサークルの名前にしている

『スペラピ』は


スペシャルラピッドの略です。

JR中央線を使う方ならピンと来るかもしれませんね。

実は『特別快速』の英語表記なのです。


もともと東京都・羽村市民の私にとって

(地図で探してみてくださいね♪)


特別快速は日常の生活に無くてはならない

本当に特別な存在でした。



特別だけど日常、

日常だけど特別。



わざわざ時間を作ってお集まりいただく

参加者の皆さまには

特別な空間を提供したいという思いと、


フィットネスは特別なものではなく、

日常の一部として自然と行うものであってほしいという願いから、



スペシャルラピッド略して


『スペラピ』と名付けたのでした。



二本柱である

スペラピ Dance Aerobic

純粋にダンスエアロを楽しむ空間、


スペラピ Movement Skill Up

身体の変化を感じ、

自身の成長を期待できる場所として



参加者の方をお迎えしています。


私と面識のある必要はありません!

お気軽にぜひ遊びにきてください(^^)