{1BF4DC1F-842E-49F5-988B-7DC9583CED0D}

{6677DE46-9BC5-48FE-87B6-EAD784F4C714}

{36F31EFF-3964-493F-A17B-18FE0009BFFC}

{B7F14046-6723-49A9-93E9-3FFEDC222E2F}

{63B638AE-2023-4689-BE27-B637623C6827}

{10124D67-728A-4487-BF53-EC7AC639B2A9}

{2418022B-77A5-428E-AAFD-C2AD5D81D0BF}

【レインボータイフーン】

先日、渋谷はDr.Jeekhan’sにて行われました
ダンス&エアロビクスレッスン、ダンス発表会
参加型・鑑賞型一体イベント

『レンンボータイフーン』

ダンス発表で参加された方々
ショーアップされたステージに臆することなく
輝いていました。
表情がイキイキしていました(^^)

演技発表と言えば順位の付くコンテスト形式の
ものを見る機会が多かったせいか
肩の力の抜けた演技が私の目に、より魅力的に映りました。

またインストラクターの方達によるショーケースは
圧巻の一言!
身体の隅々までコントロールされ感情が伝わってくるダンスは、私の心を揺さぶりました!!

そしてこれだけではないのが
レンンボータイフーン。

そこにレッスンもやれるのが魅力!
人が踊っているのを見たりすると自分も踊りたくなるものです。
また発表会に出ても出番が終わった後も興奮が冷めなかったり、冷静になって反省点が出てきたりして
やっぱり踊りたくなっちゃうのです。

こうした気持ちをカバーできるという点や、
ダンスの方だけじゃなくフィットネスの方も共に楽しめるというのは非常に貴重だと思いました。

自分はフィットネスインストラクターなので
ダンスを通して肉体面、そして精神面で
どのような良い変化があるかというのを伝えていかなければいけないと思っています。
怪我をしないというのも大前提です。

フィットネスがきっかけでダンスが好きになった方も
ダンスの効果をストレス発散だけに偏らず、
姿勢改善や怪我の予防、体力アップ、筋力アップなどのフィットネス的要素も合わせて向上していただけたらと思います。

このような素晴らしいイベントを企画してくださいましたインストラクターの

茂木紀子様
スタッフの皆様
ショーケースご参加の皆様
ゲストダンサーの皆様
プレゼンターの皆様
レッスンご参加の皆様

素敵な1日をありがとうございました!