歯医者へ行く。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

いつも いいね!やコメントをありがとうございます照れラブラブ とても励みになっております。
皆さんのブログで、たくさん元気をいただいてます!育児、楽しんでいきましょう〜爆笑ルンルン

今回は育児ではなく、私個人の日記です。

少し前から、気になっていたこと。それは。

歯の疼き。:;(∩´﹏`∩);:

痛いわけではないけれど、何となく違和感。
そして、食べたもの(特に葉野菜系)が歯に引っかかるアセアセ
産後はあまりの空腹に、夜中にパンを食べたりしていたので、そりゃあ歯には良くないよね!

心当たりアリアリだし、復職する前にメンテナンスしておくつもりで10年来お世話になっている歯医者へ電話しました。

助手さんに、カルテ見たら2年半ぶりでしたニコニコと言われ(こちらの歯科医院は年一回の健診を推奨されています)、すみませーんと言いつつ、出産した事を伝えると、先生と助手さんからお祝いのお言葉をいただきました。

治療中、先生「マラソンと出産、どちらが大変ですか〜?」と聞かれました。
先生には話しませんでしたが、私は帝王切開だったので、術後も考えると出産の方が大変かも?
どちらも「二度とゴメン!」とは思わなかったので、そんなに大変ではないと思いますニヤリ むしろ歯の治療の方がイヤ

ちなみに、口の違和感は虫歯ではなく、詰め物の磨耗によるものでした。噛み合わせとかがズレてきてるのかなキョロキョロ
詰め直したら元どおりになるらしい。
そんなものか〜。

でもまあ行ってよかった。
10年の間、何も変わらずに在り続けてくれる掛かり付け医に感謝なのでした。歯医者の新規開拓って勇気要るよね。