”鈴鹿ママベビービクス11月@スポーツの杜鈴鹿” 行ってきました! | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

今日はお昼からスポーツの杜へお出かけ。
月に一度開催される ママベビービクスへ参加してきました爆笑ルンルン

講師のキャンベル先生、優しくて楽しい〜!
会場は明るくて暖かな雰囲気でした照れラブラブ
ブログはコチラ下矢印

前半はベビーをオムツいっちょにしてマッサージマッサージ照れ
普段はしない背中まで、しっかり全身をマッサージしてあげました! 息子はヨダレを垂らしながら、されるがまま。
眠そうにしていたので、きっと気持ち良かったに違いないニヤリ

マッサージの後は、赤ちゃんをジャーンプ!させてみたり、膝を滑り台のようにして滑らせてみたり。
これは家でもできそう。
機嫌が良い時に試してみようニヤリ

後半はママメインのママビクス!
産後のゆるゆるぐだぐだ〜もやもやな身体に喝を入れるべくリズムルンルンに乗って動く動く。
途中で息子くんがぐずったので、抱えてレンジする事になり、脚がプルプルしてました。

とにかく実感したのは、全身の筋力が落ちてるなぁ〜タラー って事!
月イチと言わず毎週でも通いたいところですが、そういうわけにもいかないので、コツコツとウォーキング&スクワット続けます。

会社の同僚Eちゃんも参加していたので、赤ちゃん並べてツーショットカメラ
息子くん、娘のHちゃんに声を掛けましたが相手されず爆笑 まだ2ヶ月だしね!
来月にはまた違う関係になることを期待する母親ふたりなのでした。
{4EBA3992-2F56-43CF-B9DA-C59B52C76BFE}
この写真は、一応向かい合ってますね!
この後息子はHちゃんのお腹を触るのですが、残念ながら無反応でしたニヤリ

来月は21日!
申し込みは、12/8〜です。