2m14d 自宅に戻って | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

自宅に戻ってから、一週間が経ちました。
早い!あっという間に日々が過ぎていきます。
主人は朝5時に仕事へ行き、夜8時前に帰宅するので、その間、私は息子と二人きり!びっくりハッの生活です。

この一週間、朝は比較的機嫌が良く、7時に一度起きた後、また9〜10時くらいまで寝てくれる時もあるので、朝ご飯と掃除洗濯などの家事は午前中に集中してやっつけています。

午後からは、ほとんど寝ないタラー
月齢からも、昼に起きている時間が長くなる時期らしいので、これは成長しているということなのかなキョロキョロ?
ここで寝てくれれば、私も一緒に昼寝できるんだけどなぁ。
昼ご飯を用意してから、食べるまで1時間以上経ってたりとかするので、いっそ片手で食べられるものがいいかも、と思う日もありますアセアセ

夕方は機嫌が悪い事が多いですショボーン
上手くいけば寝てくれて、その間に夕食の準備ができるのですが、そうでない場合は、背中スイッチ作動(しかも大泣きえーん)、ずっと抱っこで腕も背中も力が入らないくらいだるくなります。
抱っこ紐使わないとヤバいですね。

抱っこ紐は、簡易用にババスリングを購入しました。エルゴより簡単だし、これで抱っこすれば息子は寝てくれるのですが、装着に慣れてなくて、もたもたしているうちに、機嫌が…ガーン!?
早く慣れなくちゃガーン

もう少し楽にこなせるように工夫できる事はたくさんありそうです。気楽に構えてやっていきます。

毎日睡眠不足で身体もけっこうガタガタになってきてるのですが、それより何より、朝に息子が起きた時の笑顔があれば、乗り切れます。あれは1日分の活力を貰えますね。最強です照れラブラブ
がんばろー!