1m19d 50回目の夜 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

息子が生まれて、今夜で50回目の夜です。
病院では、帝王切開で生まれて3日はNICUに入院していた我が子。
その後、母子同室になってからは一般病棟の病室や授乳室で過ごし、退院後は私の実家、と眠る環境を変えてきました。

もう50日も経った〜照れルンルン

先日、まとまって寝るようになったと書きましたが、その後の記事をアップした夜に崩壊しましたえーん

一度の睡眠で3時間は寝てくれるけど、寝始めが遅いガーン
夜11時には寝かしつけようとしているのに、背中スイッチの解除に1〜2時までかかってしまって、その分朝が遅くなるという悪循環ガーン

今は実家なので、眠い時は息子と一緒に寝ていられるけど、自宅に戻ったらそうはいかない。
主人と生活リズムを合わせるためにも、寝かしつけの時間を早める必要があるので、ここは実家に居る間に調整しなければ。

そんな事を考えながら、眠れずにぐずったり泣き叫んだりする息子と向き合っていると、言葉はないけれど、小さい身体で頑張ってるなあ照れとしみじみ思います。
できれば、泣かずに眠らせてあげたい。

今はぐずりや背中スイッチに悪戦苦闘えーんしてるけど、そんな試行錯誤も楽しいと思える程度に、気持ちに余裕が出てきました。
息子相手にジタバタしている私をサポートしてくれる両親に感謝です。
{C53F339A-71AB-46DF-BE83-D2C4E2A562FF}
さてさて、今夜はすとん、と寝てくれるかな?