今日は高崎の野原先生のサロンで開催の、よくばりセミナーへ参加してきました

のんちゃん先生、あこ先生、塚田先生と、受講生のネイル熱で高崎の気温は上がっていたはず!
熱く濃ゆいセミナーでした
いつもブログを見てる長野の認定講師の先生もいらしてて、両親が長野出身で長野っ子なあたしは勝手になんだか嬉しかったり

セミナーは午後1時からだったので、仲良し根岸さんと待ち合わせてランチ

のんちゃん先生のサロンからすぐのエルフリオさん
外国みたいなおしゃんてぃな店内でした
{2492310B-4185-4AA0-AD3E-A33830226718:01}

{ABCD14D5-5A02-4F16-93B1-07015EF22B01:01}
えびがぷりー!で辛ウマで
ペスカトーレ大盛りをペロリでしたん

ソフトドリンクも飲み放題でしたよ\(^o^)/

お腹いっぱい準備万端でいざセミナーへ
お腹いっぱいの午後なんて眠くならないわけがないのに、先生の説明が分かりやすくて、実践的で、一言ももらしちゃならん!と眠くなる隙はどこにもなかった!

どんな質問にも真剣に考えてくれて、説明やデモで分かりやすく解説してくれて、ものすごく分かりやすかったです
あたしのトンチンカンな初歩的質問にも丁寧に教えてくれて嬉しかったなー


おやつにはまさかの焼きまんじゅうが登場
{1BF64B8C-0AB7-4FAD-B71F-5508B46514D1:01}
あまじょっぱくてふかふかで美味しかった

{6ECE3E3A-F2F0-49B7-B1FA-EDE19A591D8E:01}

焼きまんじゅうはグンマ人以外が食べるとなんやかんや死に至るという、恐ろしいソウルフードなわけですが
今もピンピンしてるので、グンマーに嫁に来た身であるあたしもグンマ人として認められたようです!

明日のケアカラーセミナーも行きたかったな
とりあえず自分の爪にジェル乗っけて復習します

目指せステキネイリスト
いつかあたしもココイストのエデュケーターなるぞー

とおもった楽しい1日でした