合格してました

火曜日の出勤前にHP開いてみたら、今回はものすごくあっさりさくっとつながりました

試験時間の中で、今の私にできることはやりきった出来でしたが、つっこみどころ満載
合格頂けたのはすんっっごく嬉しいのですが、正直なんでだろ??という気持ちもあったり
できなかったとこはこれからひとつづつ直していこうと思います!

パウダーはダンスのルンバナチュラルオンリー
{9C3FD1D3-B68B-45D5-9007-8DE8116A3DFE:01}

モデルちゃんの美爪のおかげでぱっと見はいい感じ

{30F58F2B-D05F-4342-9CD9-0DA619B53406:01}
アートチップは撮影用に軽くくっつけただけなので浮いてますが、実際にはもっとしっかりつけました
チップオーバーレイ人差し指の横顔は好き
チップはカプリのウルトラシーカーブ使いました
ミトスとカプリで何回かやってみて、カプリのがモデルちゃんに合ってるのかしゅっとした仕上がりになった気がしたので

スカはモアブルー使いました
{A5274E90-BE01-4E46-B47E-FF775B08A828:01}

{2858298D-F86D-4C78-BE96-3ED068004D49:01}
あちこちちょいちょいヘコミありで、どっち側から見ても横顔がへーんー
サイドストレートはしゃっきりしたかなぁ。 
小指いつも下がりぎみだったんだけど、やっぱりちょい下がった
{3DD87DFA-744D-45D7-A92F-3E27B6C72E88:01}
人差し指のフリーエッジ長い
全体あわせるのに夢中で気がつかなかった
キューティクルぎわもキレイじゃないし。。
{D6073877-4E90-4242-ACBD-11908D0D2AD7:01}

内側の角残ってる

{8B122121-B6A3-41C6-BE43-C4C3D449ED4B:01}

{B69FF754-94E7-4B9C-8A7B-3588EDE4C590:01}

シーカーブと厚みはそろったほう!

{9E299A43-6449-4704-9FDE-17B299C95C67:01}
手が震えてフラットアートの雪の結晶はやめました
絵の具は雪だるまの顔とマフラーのボーダー描くのに使っただけ

あたしはダンスのカラーパウダーより、ミラージュのなかやま先生パウダーのが作りやすかったので、緑白赤の3色と、リースに散らす用にラメパウダー使いました

ベースカラーは最初ラメなしのネイビーにフラットアートする予定だったんですが、ラメ入りのが見栄えするかなーっとうちにあったコンビニコスメのポリッシュを使いました

緊張はもちろんしていたし、手も震えたけど、落ち着いてはやれたと思います

春に2級受かってから準備したわりに、1級受けるんだーって実感がなさすぎて、練習に身が入らなくて、直前になって先生にもモデルさんにもネイル友達にもたくさん迷惑や心配をかけちゃいました

なんども爪貸してくれてカラーパウダーまでプレゼントしてくれたみやちゃん、一緒に練習会したGENちゃんじゅんちゃん、北関東同盟のせいこちゃん、何から何まで助けてくれたねぎしさん、9月後半から仕事後に毎日のように練習に付き合ってくれたモデルちゃん、検定直前にフォームからやり直すふがいない生徒のあたしをみっちり指導してくれたのぶ先生、そしてそしてブログで仲良くしてくれた皆さまに感謝です!

へっぽこなあたしですが、これからもよろしくお願いします