試験開始のアナウンスがあり、まずはゆっくり自分の手指消毒[みんな:01]

次にモデルさんの手指消毒~ポリッシュオフ~はスムーズ合格
同じテーブルの方がメンダが出なくなったみたいで、試験官に質問していました[みんな:02]
それはあせるよね[みんな:03]

自分は落ち着いている!と思ってたんですが、そうでもなかったらしく、ポリッシュオフしてモデルさんの左手小指からファイリングしてました[みんな:04]
人差し指くらいまで行ってから、あれ?フィンガーボウル遠いよ。。?
で気がつきましたショック!

オフしてすぐファイリング!と焦って、とっさに1番近くにあった指からやっちゃったんですね[みんな:05]

いつも右手からやっていて、特に気をつけて意識していなかったから、頭から飛んじゃったんだな[みんな:08]
焦ったときこそ落ち着かないとですね目

しょうがないので左手からキューティクルクリーム塗り、フィンガーボウルに入れ、そのまま右手ファイリングして、ケアは左手から右手の順番でやりました[みんな:06]

それで開き直りというか目が覚めたのか赤ポリは震えずに塗れました[みんな:09]

震えずともちょっとはみ出したり、量とりすぎてキューティクルにながれてしまい、修正はもちろんしましたけどね[みんな:09]

ケアまでで35分、プレプライマー、ベース、赤ポリ二度塗り、修正までで50分経過してました。

絵の具をパレット代わりのフォームの裏紙出して、可愛くお花描くぞ!と思ったら手がプルプルしました[みんな:10]

photo:03



最後一週間はこのお花に決めて練習してたんですが、お花がブレるわ中心揃わないわで、ツタを描くのはやめました[みんな:11]
細い線かける気がしなかったしょぼん

アクリル絵の具、まだまだ練習しなきゃ!

アートまでで60分ちょい。

モデルさんの手を両側チェックして、赤ポリついてないか確認し、トップコートを塗りました。
わたしは左サイドに刷毛アトが残るので、小指以外は真ん中、右サイドをぬったらもう一度トップコートをとって左サイドを塗りました。

ささくれ残ってるのも発見したんですが、最後の最後に出血なんてさせたくなかったので見捨てました[みんな:12]

反省点はたっっくさんありますが、ものすごく勉強になりました!

自分のダメなところも見えたし、検定受けてよかったです[みんな:13]

photo:01

photo:02


結果はどうあれ、ネイルをもっと勉強したくなりました♡

みんなに感謝です♡

iPhoneからの投稿