2013年4月20日、ついに本番[みんな:01][みんな:02]

群馬県前橋市のストロベリーネイルズにて3級受験してきました[みんな:03]

前日の夜、仕事が終わってからモデルさんと一緒に先生のところへすべりこみ、モデルさんの折れた爪を二本長さ出ししてもらいました[みんな:05]

がんばって伸ばしてもらったんだけど、それでも短めだったので、ギリギリの長さに揃えることにして、こういうときの注意点や、試験当日の注意点、あたしの悪いクセなどきっちりみっちり指導してくれました[みんな:06]

先生のスカルプの美しさに感動しつつ、三級だからってちょっと甘く見ていた自分を反省しました[みんな:07]

なんとなくやらない!
全てに意味があるんだ!ってことが身に染みた[みんな:08]

帰ってから明日はよろしくね♡と道具をきれいにしながらチェックして、割れ物はパッキンとタオルで包んでバックにしまいました[みんな:09]

当日の朝、モデルさんに8時半にきてもらい、赤ポリを二度塗りして9時前に家をでました車
車に乗ってラジオつけていたら、決戦は金曜日が流れて、決戦気分が高まりました[みんな:15]

あたしが郵便局で申し込みしたのが締め切り2日前くらいだったのに、受験番号が2番!!
まさか受験者三人くらいなんじゃ。。
と思ってたんですが、会場近くの駐車場につくと受験生らしき人達がけっこういて安心[みんな:09]

みんな頑張ろうね!と一人で気持ちが盛り上がりました[みんな:10]

9時半に開場になり、モデルさんと試験開場へ!

受験者は15人で、あたしのテーブルは壁際だったので、モデルさんの後ろは壁!なんだか集中しやすかったです[みんな:12]

モデルさんは試験中、向かいのテーブルとかも見えて、ペースがみんなぜんぜん違って面白かったみたいです[みんな:11]

テーブルセッティングして、深呼吸もして、使う順に道具のチェックしながらイメトレ[みんな:13]

モデルさんも私もトイレに行ったし、
準備万端でいざ本番となりました[みんな:14]


iPhoneからの投稿