おとといの夜、お友達のネイルやらせてもらった[みんな:01]

きれいな爪の持ち主がっきーちゃん[みんな:02]

人差し指ががっつり欠けていて、ショートにも形を整えられなかったので、ジェルスカにチャレンジしてみた!

photo:01


こんな風に、サイドがかけて、真ん中だけハイポニキウムにかろうじてくっついてるあせる
痛みはないようだったから、ココイストのディプロマ講習で鯨岡先生に習った記憶をたよりにジェルスカにトライ!
フォームも講習でお試しに頂いたココイストのフォームですニコニコ

ジェルを誘導~誘導~
ブツブツとなえつつ。。。

長さとサイド削って、横顔はこんな感じに!
photo:02


どうなんだろう?
なんとかはなってるけど。。
手持ちの材料で、できるのがジェルスカだけだったからジェルスカにしたけど、こういう時はどうやって補修するのが1番いいのかなぁ。
アクリル?チップラップ?
勉強したいことたくさんだ!!


ベースにはココイストのエクセルクリア使って、スカにはエクセルクリア熱いかなぁと思ったのでストーン埋め込む用に使っているクリストリオのビルダークリアを使いました目

全体の仕上がりはこんな感じにラブラブ!

photo:03

親指のスクエアのシェルストーンがお気に入り[みんな:04]

photo:04


photo:05

がっつりはみ出てる人差し指がジェルスカ[みんな:05]
長さも長すぎだし、なんでここだけ違うカラーでしかもマーブルにしたのかあせる
あたしのアホーパンチ!

今回はパステルなピンクとパープルラブラブ
ココイストマキシホワイトに、ネイル工房のカラーを適当に混ぜてます爆弾

カラーだけ決まってて、あとはおまかせだったのでツイードにしてみました[みんな:03]

ツイードじゃない指は、パールおいたり、マイメロのパーツで額縁風にしてみたり、ちょうちょ描いたりと好き放題汗

若いからいいのだ!
なんだってカワイイ!!

自爪の状態から、ケアだけ三級の流れで通しでやらせてもらって、ジェルスカやってあーでもないこーでもないってアートして3時間くらいやってた[みんな:06]

時間かかってごめんねダウン

もっと早くカワイイネイルできるように頑張るからね!

iPhoneからの投稿