ナイツ!? | フィッシングジャンボ上州屋川越店     (ルアー部門)

フィッシングジャンボ上州屋川越店     (ルアー部門)

訳あって書ききれないルアー関係のあれこれ
主にエリアトラウト(鱒屋小江戸)&鯰ゲーム

裏方「先日、WP長瀞フィッシングエリアに行ってきました。」


担当「最近、調子良く釣れてるみたいですね。」


裏方「そこで、凄く釣れるルアーを発見したので皆さんにご報告したいと思います。」


担当「ほー、それは興味深いですね。」


裏方「一応、ご報告前にパソコソで検索してみたら」


担当「パソコンね。ソをンと読まないようにね。」


裏方「どうやらトーナメソトでシークレットとされてるスプーソらしいです。」


担当「トーナメント、スプーン、だからソをンと読まないように。」


裏方「皆さん、アキュラシーって、知ってました?」


担当「今更か!アキュラシーは、誰でも知ってるわ(怒)」


裏方「このアタラシー、少しテンションを掛けた巻き下げで抜群に釣れました!」


担当「いや、新しくないしアキュラシーだし紛らわしい言い間違えしないように。」


裏方「しかも、たくさん釣るうちに誰も気付いてないであろう使い方を発見してしまいました!」


担当「おぉー、それは皆さん聞きたいでしょうね。」


裏方「なんと、テンションフォールとフリーフォールでは落ち方が違う事を発見し」


担当「いや、ちょっと待て!」


裏方「このフリーフォール時のキックバックをボトム付近で使うと、これまた抜群に釣れました!」


担当「皆、そうやって使ってんだよ!なんならHPの説明にデカデカ載ってるだろ。」


裏方「アキラシー?、ぜひ試してみて下さい。」


担当「秋らしい?みたいに言わないように。だいたい冬だしね。いい加減にしろ。」


裏方&担当「ありがとうございました。」




と、ナイツ風のネタをぶっこんで見ました・・・裏方さんです♪


最近、ゴリゴリのアキュラシストです(笑)




いや、なんだかアキュラシーしか投げてないみたいですが違いますよ(汗)


スタートはティアロ1.6g



ブーンって投げて、シャーって巻くだけの簡単スプーン♪


もちろん「袖白雪」は効きました。




しばらくしハイバースト1.3gにチェンジ。



ボトムよりやや上を立ち泳ぎから落とす感じ・・・と、同釣者に教えてもらいヒット!!


カラーも合っていたのかロコアングラーカラーの「バズライト」で連発!!


朝霞ガーデンを意識して考えられたカラーですがWP長瀞でも効果的でした。


で、その後はアキュラシーのヘビロテで数を伸ばし、時折つぶアン・・・って感じでした。



ぜひ、お試し下さいませ♪




「おまけ」

第5回川越トラウト大会の受付開始日(2月2日)に合わせエリアトラウト展示会を開催します♪


とは言っても、現在決定してるのは「なぶら家」さんだけですけどね(笑)


すぅーぱぁー仕込んでますのでお楽しみに♪


もちろん、大会参加者以外のお客様も大歓迎です。


詳細は追ってご報告します。