第9回FJK公開型勉強会「金坂さんに学ぶ、大人本気の伝承遊び!」 | 笑ろてるパパがええやん!〜おもろいイクメンふやします〜

笑ろてるパパがええやん!〜おもろいイクメンふやします〜

笑ろてるパパ→笑ろてる家族→笑ろてる社会を目指す、NPO法人ファザーリング・ジャパン関西のブログ

副理事長の和田です。
第9回FJK公開型勉強会を開催します。
今回は「伝承遊び」
講師はFJKのコマ回し名人金坂パパ!


ーーー
第9回FJK公開型勉強会「金坂さんに学ぶ、大人本気の伝承遊び!」

昔遊びの達人である金坂さんから、伝承遊びを学びましょう!
コマを回せない子ども(・・・大人も)が本当に増えています。
FJKでは、父と子のコミュニケーションツールとして、伝承遊びをよく活用しています。
ただ、自身はできるけれども、教えるのはまた別でハードルが高いのが実情です。
そこで今回、金坂さんからコマ回しのテクニックだけでなく、上手になれる伝え方を学ぶ機会を用意いたしました。
我が子に、地域の子どもに、イベント参加者に、上手に伝えてみませんか?


日時:平成27年9月28日(月)19:00~21:00

場所:ママのおうち保育所付貸会議室(株式会社SSM内)
大阪市淀川区西中島6丁目7-5 101(地下鉄西中島南方駅からすぐ)

参加費:1000円

定員:50名

講師:金坂尚人氏
生年月日1980年5月31日
特定非営利活動法人S-pace副理事長
神戸市立六甲道児童館 主任指導員
神戸常盤大学(神戸市)非常勤講師
仁愛大学(福井県)非常勤講師
特別支援推進委員会
Sign`s スタディ グループ メンバー
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西 メンバー
富山県魚津市出身、聖和大学を卒業後、家具屋さん→保育園→児童館職員
家族構成:おくさん・長女6歳・次女4歳
おしごと:あそびの入口づくり
得意技
・伝承遊び(こままわし/ベーゴマ/竹とんぼ/どろだんご等)
・野外活動
・自然遊び
・クラフト
・木工