瀉血 | 福岡地所のブログ

福岡地所のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんわ、売買部の渡瀬です(*^▽^*)


皆様、「瀉血(しゃけつ)」って、ご存知ですか?


血を抜く事により、体内に溜まった老廃物の排出および
古い血を抜く事で、体内に新しいサラッサラの新鮮な血を
作らせることで、健康増進をはかる治療です。


おおぉ~~~~昔にヨーロッパ等で流行った治療ですが
現代医学では「何の効果もない」と言われているものです(笑)


私が幼かった頃は、まだ迷信深い世の中だったせいか
コロっと騙されてしまい、且つ小中学校で強制献血も
あったせいか、その後も通い続けていました(*'ω'*)


そんな訳で、先日GW中にも行ってきたのですが
思いのほか人が多くて、いつも以上に待たされて
ビックリしましたΣ( ̄ロ ̄ll)

今は携帯のゲームで時間が潰せるので、少々
待たされても気になりません。


何よりも、GWにも関わらず、こんなに多くの方が献血に
来ていることに驚きと感動を覚えました♪

景気の悪い世知辛い世の中であっても、こんなホっとする
温かい光景がみれただけで、意味のない瀉血を信じるのも
悪くないなと思いました(*'▽')

3~4ヶ月に1回しかできないですが、これからも
続けたいと思います。