2015年新年会(PART (^^))より | ふうりんのブログ

ふうりんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も、いつもの、気の置けないメンバーで集まることができた『新年会』
からのご紹介です(^_^)

まずは、お通しより、

右手の最中の餡は、
インカのめざめ というじゃがいもを素材に使用して作られたポテサラでした。最中の衣も浅草の有名なお店から仕入れたものとか。癖になりそうな美味しさですグッド!かお
左手は、おぼろ豆腐に、
次郎柿を、お店で1ヶ月くらい熟成させて作られたソースが合わされているとのこと。ソースはやさしい味わいキラキラ

でっビックリマーク
メンバーが揃うまでのつなぎ

揚げ銀杏と、
蕎麦の実、ほか数種類の実が味噌でああわされた 焼き味噌~お酒ビールお酒

焼き味噌、旨いっ!美味しいっ!
お代わりしたいぐらいの美味しさキラキラ

この感じだとやはり……

いってしまいました美味しい

有名な銘柄もあるなかで、ぽつり、
関西の、ほぼ地元の人しか知らなさそうなはずの『かたの桜』を発見え
まさか東京で頂けるとはなぁと呟きながら呑ませていただきましたラブ

焼き味噌を嘗めながらお酒をいただいているところで全員集合となり、

とりあえず第2弾のつまみ、

桜えびのかき揚げ、鴨の炙り焼き、
こちらも柔らかくしっかりした味わいですぺこ

本日のメインにたどり着けるのかと不安になり始めた頃合い苦笑

じゃんっクラッカークラッカー

忘れそうになりながらも、
本日のお目当てのお料理をなんとか注文することができました。

うどんすきかお!!

地鶏と色とりどりのお野菜をゆっくりといただいてから
鴨肉はしゃぶしゃぶして、
〆に(メイン)うどん。

お出汁はしっかりめの味でしたが、
具材にぴったり感のある、
とても美味しい幸せな気分になるお味でした好

流石です。美味しかったですかおキラキラ

愉快で気の置けないメンバーでの新年会も楽しく盛り上がり、次の企画を約束して解散お月様星空

寒さと霧雨も、ほろ酔いで心地よく帰宅したのでした流れ星