長友はインテルに完全移籍できるのか?

できるという話がありますけどね、早く正式に決まって欲しい。


インテルの日本代表DF長友佑都は、イタリア『スカイ』のインタビューで、今シーズンの目標や自身の去就について口を開いた。インテルの公式HPが伝えている。

「スクデットはとても難しい状況ですし、チャンピオンズリーグからも敗退してしまいましたが、絶対にめげることはありません。順位がこうなので、ミランが優勝にふさわしいチームだということだと思います。でも僕は負けるのが嫌いなんでね。次はインテルがスクデットを取れるようにしたいと思っています」

「今はとにかくコッパ・イタリアで優勝したい。というか、なんとしても優勝しないといけない。タイトルを獲ってシーズンを終えたいし、目標達成のために集中していく」

「インテルに完全移籍したいですね。今やれることは良いプレーをして自分の持ち味を全部発揮することだと思うので、続けていきたい。インテルには偉大な選手がたくさんいて、質の高いチームですが、プレーの内容を上げていかなければいけないし、もっと走らなければいけないと思う」


最後の「もっと走らなければいけないと思う」って、ちょっとゾッとしましたねw

今もめちゃめちゃ走ってるがな・・・。


コッパ・イタリアも楽しみだし、ほんと長友はすごい舞台でサッカーやってるなー。

日本代表としての活躍も楽しみだし、この選手はいろいろと楽しみすぎる。