4月30日のチェゼーナ戦にフル出場し、2―1の逆転勝ちに貢献したインテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)。古巣サポーターから“佑都コール”を浴びるなど、昨年夏から半年間プレーしたかつてのホームで大歓迎を受けた。

共同電によると、長友は同紙でプライベートについても語っており、「サッカーを始めたきっかけは、思いを寄せていた女性が大のサッカー好きで、振り向かせたかったから」「気晴らしにミラノ中心街でブランド服を買い集めている」と意外な告白もしている。


いやーまあスポーツって結構そういう動機で始める人多いですよね。

ただそれでここまでの怪物が誕生したってことは・・・その女性グッジョブ!


しかし長友の社交性は半端じゃない。

スナイデルと自宅でサッカーの試合見るとか、ほんとすごいですよね・・・。

こういう日本人って、サッカー選手だとちょっと珍しいほうなんじゃないですか?

中田とか俊輔とか、社交的って感じじゃない選手のほうが圧倒的に多かったような。

これもやっぱり成功の大きな要因の一つでしょうね。