初節句 | しげおのブログ

しげおのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は我が娘の初節句。

はるばるうちのおかんが兵庫から出てきてくれた。
親父は仕事の都合でお留守番。

去年の正月に兵庫へ行ったとき、娘はギャン泣きやったけど昨日はおかんと一緒にお昼寝をするまでに。
かなりテンション上がってた。

この日の晩御飯は雛祭りメニュー!
ちらし寿司にお刺身、鰤の照り焼き、ハマグリの吸い物。
おかんと妻の合作。
どれも美味しかったグッド!
さらに、ケーキ。
ケーキはおかんが近所で買ってきてくれたリラックマケーキ。
おかん、ありがとう。
幸せな時間を過ごすことが出来た。
ホンマは親父も妻のお母さんも一緒にお祝いしたかった。
でも離れて暮らしているのでなかなか難しい。
う~ん、もどかしい。
孫の成長をいっぱい見てほしい。
おじいちゃん、おばあちゃんになった喜びをいっぱい感じてもらいたい。
それが自分達二人にとっての親孝行になると思う。

女兄弟がいない私にとっても初めての雛祭り。
いい思い出になりました。