消費期限があと半月と短い

 

焼肉のタレを使い切ろうと

 

年末の10時すぎに行った肉屋は大行列。

 

 

 

 

 

その焼肉のタレを持ってくるのを忘れ

 

肉屋で新たに焼肉のタレを買う。

 

余分な焼肉のタレ年越しキャンプが始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小谷SAのアンデルセンに寄り

 

そしてデニッシュを買う。

 

それが楽しみな東行きのNEXCO。

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

デニッシュ

売り切れ

 

えー!?

 

看板商品が手に入らない。

 

そんなことある!?

 

店員さんに聞くも出てくるのに

 

時間がかかるそう…

 

 

 

 

デニッシュの口なのに

 

バケットサンドをほおばり

 

バケットくずをこぼしながら

 

デニッシュ後ろ髪で

 

年越しキャンプ地へ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、到着しましたら

 

今までチェックインした中で

 

一番賑わってた。

 

 

 

 

 

 

誰や!

キャンプ衰退

って言ったのは!

 

YouTubeやニュースの情報を鵜呑みして

 

ガラガラだと思っとったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい遅かったら

 

車横付け不可ゾーンの不便なサイトだった。

 

あぶねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はタイトルの通り

 

24本の350ml缶を持ってきました。

 

 

 

 

 

キャンプの途中でどうせなくなるので

 

同じ買うならポイントが貯まる

 

近所のスーパーでとれたてホップ。

 

2人なのに箱買いビールを積むウキウキ。

 

 

 

 

 

 

 

設営開始とともに荷台のビール箱から

 

1パックをクーラーBOXへセット。

 

設営後にムフフ。

 

 

 

 

 

 

気温が高い予報なので

 

自分基準の気持ち荷物が少なめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:30

 

焚き火開始。

 

トンビを警戒しながら

 

フレッシュなタレで肉を食べる。

 

 

 

 

 

16:38

 

まぼろし〜(人差し指:IKKOさん)

 

と言ってしまう酒(竹原市:幻)を開封

 

年末に奮発ランクを夫が購入。

 

 

 

 

ここの酒蔵は誠鏡というお酒もおいしい。

 

誠鏡にも種類がたくさんあるので

 

2024年は飲み比べをしたいと思います。

 

(只今、ビール飲み比べにハマっている)

 

 

 

 

 

 

 

18:48

 

保冷剤を兼ねた

 

7の冷凍鍋焼きうどんをすする。

 

 

 

 

 

19:45

 

赤ワインも開封。

 

 

 

 

 

 

温すぎて靴下脱いでもへっちゃらな年末。

 

日本酒とワインが空になったので就寝。

 

 

 

 

時たま強風で目が覚めるも爆睡。