徒歩圏内の焼鳥屋。

 

 

 

 

初めてなのでコースを予約してもらったんだけど

 

今まで行った焼鳥屋でNo.1の接客パフォーマンスの店だった。

 

 

 

スタッフ全員が常に素敵な笑顔で、何かと声の掛け合い

 

仕事しながら笑い合っててとってもいい雰囲気。

 

 

 

 

キビキビと各々の担当ポジションを回し合いながら

 

とても素晴らしい対応だった。

 

 

 

 

そして串も他の料理も全部おいしい。

 

わたくし、披露宴などの鴨肉がヘビーで

 

自ら進んで食べないんだけど(他の肉も脂身がしんどい年頃)

 

コースで出た鴨肉を食べて初めておいしいと思った。

 

牛の赤身みたいにさっぱりしててびっくりした。

↑これをさっぱりと言う私基準。

 

 

 

 

ビールだけじゃおさまらず、

 

私はワイン、夫は日本酒を追加しちゃう

 

楽しい焼鳥時間。

 

 

 

 

お店の電話もじゃんじゃん鳴るし席の回転も早く、

 

満席でお断りしてたお客様もいて

 

店長さんの人柄がすごいね。

 

見えない努力と天性の人たらしで←

 

スタッフを育てて伸ばして

 

お客様を掴んでる「接客の神」を見ました。←私は何者目線しとるんだろ

 

 

 

 

 

 

素敵なお店を見つけたので

 

年下夫同盟の輩で行くのでしょう。←

 

 

 

 

また好きなお店が見つかってうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、タクシーをつかまえ

 

炭火焼の匂いをプンプンさせ

 

元気いっぱいのママ(80半ば)に

 

会いにスナックタイム。

 

おいしいママの手料理に進む酒。←

 

 

 

 

他のお客様にも合わせて昭和歌謡曲を歌う。

 

こんな時は自分の歌いたい曲(流行の曲)は諦めて

 

この場にいる先輩世代が楽しめる曲がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、イベントを覗きに行って

 

うどん(昼過ぎてたのでトッピングが売り切れ残念)

 

ブルーベリーコーラ(ファンタとコーラみたいで二度おいしい)

 

でおなかを満たしたら、

 

1Fに駐車してたかっこいいFJさんたちを

 

遠方からチェックし(これが楽しみ←)

 

至る所で焚火と炭火焼してた匂いをまとい、

 

持ち帰ったチーズケーキ(あってよかった再販分)を

 

宴後のデザートで堪能して休日終了。

 

 

 

 

 

あー。

 

休みって終わるの早い。

 

 

 

 

 

 

月曜日、火曜日のしんどさよ。

 

土曜日は目覚ましなしですっと起きるのに←

 

平日はスヌーズを30分くらい堪能。

 

 

 

 

 

水曜日から調子上がってきたと思ったら

 

木曜日は休みのことを考えて

 

金曜日の昼休憩には気持ちがすでに帰宅。

 

 

 

 

 

 

金曜日の帰りは熱唱。

 

月曜日の行き帰りは無。

 

 

 

 

 

休みのために働いて

 

ビールのために身を削る。(体重意外)