朝からオイル交換を済ませ

 

スーパーをはしごして

 

ポテトサラダ。

 

豚汁。

 

豆腐ハンバーグ。

 

五味薬味。

 

今夜のご飯をこしらえる。

 

 

 

 

 

 

 

容器に詰め込み、いざ出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きに

 

戸河内ウイスキー、山芋豆腐、おむすび

 

翌朝のはらドーナツを買い込む。

 

 

 

 

 

 

こんなに張り切っているのは、

 

ステキな別荘に呼んでもらったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーは瀬戸内海ギリギリ。

 

 

 

 

 

到着したらビールケースの差し入れと

 

見た目からおいしそう(お高そう)なウイスキー

 

ウン十年ぶりのケンタッキー

 

を用意してくれていて

 

到着してからすぐに乾杯。

 

 

 

 

 

堀こたつの布団なしを囲んで

 

長い夜の始まり。

 

キャンプの焚火を囲んでも盛り上がるけど

 

こたつもなかなかの盛り上がり。

 

 

 

 

 

 

ビールのあと、

 

夫はウイスキーの湯割り

 

私は水割り。

 

おかわりし放題。

 

 

 

 

 

 

 

起きてる時は心地いい波の音。

 

リビングでわいわいしてるときは

 

まったく気にならないのに、

 

寝室で寝てると波の音が気になる。

 

 

 

 

生活音として慣れるまでには

 

何度も足を運ぶしかない。←

 

 

 

 

 

 

毎度、どこかしらの瀬戸内海に石を投げる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きにオレンジFJさんとすれちがって

 

夫が海よりも興奮していたことは黙っておいた。←

 

 

 

そんな夫にクールダウンのもち吉ソフト。

 

気温が高くなってきたので、よりおいしい。