年が変わる頃のキャンプ。

 

 

 

 

ちょっと前なので

 

画像を見て記憶を辿りながら

 

ああ!そうだった!

 

と、忘れ物が多かったことを振り返ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きの高速乗って気付いた

 

夫からのセリフ。

 

「ブルゾン持ってきた?」

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まさかの防寒着

 

 

お互いが準備しているだろうと思っていた。

 

気温が高くパーカーやフリースで準備してたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防寒着ないまま、いつも通り小谷SAで

 

小麦粉の素敵な食べ物を買い込み、

 

お土産もここでしっかり購入。

 

広島土産のトレンドも把握。

 

 

 

 

 

 

防寒着を取りには帰らず、

 

足を伸ばし福山で防寒着購入。

 

 

 

 

 

 

それもあって結局、キャンプ場に着いたのは13時半。

 

運良く毎度お世話になっている場所が空いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②焚火の風防

 

1年以上も前に買ったのに1度も使ったことがないギア。

 

買ってから、たまたまキャンプの度に強風が続いてて

 

持っていくものの、薪と同様の持ち運び損。

 

 

 

強風すぎる時は絶対に焚火禁止と決めていて

 

今回はせっかく使える状況だったのに、残念。

 

ストーブの反射板で代用。

 

これがあるだけでもちがう。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

③ちろり

 

ワインも温めたかったけど

 

酔ってるから大きい鍋で温めるのが面倒で←

 

酔ってるからカップを持ったまま温めるのが面倒で←

 

酔ってるからカップを直火するのも面倒で←

 

常温(冷)で飲んだ。

 

 

 

 

 

 

 


 

④焼酎

 

寒がりであったかいお酒大好きなのに

 

ど忘れしてしまうもんなんだな。

 

 

 

 

去年の反省を生かして

 

隣がコンビニだけど買いには行かず。

 

翌日、近くのスーパーで

 

ビールと日本酒買ったので

 

結局、焼酎は無し。

 

 

 

 

 

 

 

忘れ物は

気温が高かったせいだ。

 

身の危険は気温と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらのキャンプ場のトイレ事情。

 

一番近くは浜辺すぐ横のトイレ。

 

 

 

和式が4つ。(今回は1つ使用不可)

 

洋式1つ。便座はキンキンに冷えているので

 

それを受け入れるお尻と太もものドMな方、

 

和式にしゃがめる柔軟な足首をお持ちで

 

身体を持ち上げる筋力がある方なら

 

ここのトイレはクリアできる。

 

 

 

 

他のサイトにもいくつかトイレがあるけど

 

利用した事がないので詳細は不明。

 

 

 

 


お酒が進む度に

 

トイレで尻を冷やし

 

戻ってはストーブで尻を温める。

 

冬あるある。