プチプチとちょっと固めのキャビアのような。

 

キャビアライムとかフルーツキャビア

 

とも言われているフィンガーライム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて出会ったのは2019年の9月。

 

イベントに出店してた友達が

 

カナッペにのっけてくれた。

 

 

 

 

 

なんだこの食感は!

 

もれなく種も噛んでしまうけど

 

スイカのように出せばいい。

 

この時はコロナビールにも入れて飲みました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもうサイトにはないけれど←

 

ふるさとチョイスに

 

フィンガーライムがあったので

 

9月の半ばに申し込んだら9月末に到着。

 

 

 

 

 

 

どうした。この切り方。

 

フィンガーライムの良さを発揮できていないが

 

中身はほじくり返され骨までしゃぶる勢い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前食べたものより、ちょっと固かったけど

 

プチプチの食感が楽しくハイボールにぴったり。

 

楽しくなってたくさん飲むよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しくても売ってるところが近くにない。

 

一番近くて船に乗らないと買えない。

 

もっと生産されて手に入りやすくなったらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

上限額まで残りは何にしようかな。