シャンプーの出が悪いと思いつつ数日。

 

それでもプシュプシュとしつこく押す。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに押しても出なくなったので

 

仕方なく中の様子を見てみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い上げるパイプが折れてた。

 

半透明のパイプは

 

犬神家の池か湖に刺さってる

 

あの脚のよう。

 

1本バージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶柱の浮きバージョンで

 

縁起も良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

割り箸で救出しようと

 

洗面台へ持って行きのぞいてみたら

 

犬神家はもう場面が変わっていて

 

シャンプーに横たわるパイプ。

 

 

 

 

 

 

 

タイタニック終盤シーンのように

 

だんだんとシャンプーに沈み始める。

 

完全に埋まる前に救出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーに割り箸を突っ込むのは初めて。

 

天ぷら揚げる前のような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

パイプってほぼシャンプーに浸かってるし、

 

衝撃あってもそこそこ大丈夫そうだけど。

 

折れるもんだね。

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみで鎖骨や肋骨も折れるし

 

世の中何が起こるかわからんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

このボトルに残ってるシャンプーを

 

別の容器に移し替えたりせず

 

いちいちキャップを開けて

 

使い切ることにしよう。←

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

シャンプーにこだわらない夫は

 

私が買ってくるシャンプーを使っているので

 

ポンプが使えないことを

 

黙っておいたら楽しい気がする。←

 

 

 

 

 

 

 

しばらくシャンプーは

 

注いでいくスタイル。

 

使い切ったら、

 

世間で流行っている

 

詰め替えパックに

 

セットできるやつを

 

使ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ホームセンターに

 

陳列してあったのを思い出し

 

仕事帰りに寄ったら

 

白の在庫あってラッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング上位のメーカーではなかったけど

 

欲しい時に手に入る、自らの足でのお買い物。

 

すぐに使わないのに、すぐ欲しい。←

 

 

 

 

 

 

 

ネットで欲しいものがあると

 

夫にURLを送りつけ

 

夫にポチってもらう。←


 

 

 

 

 

 

 

今日も午前中にブツが届いた。

 

私はただ受け取るだけの人。

 

 

 

 

 

 

 

寝てる間に運送してもらって

 

玄関まで届けてくれるありがたや。

 

 

 

 

 

 

ふもとっぱらまでの道のりは

 

大型トラックがいっぱいだった。

 

物が動いて経済が回る。

 

 

 

 

 

世の中のお買い物大好きさんたちのために

 

夜中に働いてくださっているみなさま。

 

いつも無事に帰れますように。

 

ご安全に!

 

 

 

 

そして宅配してくれるみなさま。

 

なるべく少ない回数で受け渡し終わりますように。

 

運送バンザイ!