マツタケ | sanzoku日記

sanzoku日記

ツーリングの事や釣りの事など日々の思った事を書いてます。





今日はマツタケが絶滅危惧種になった事を知った1日だった……





えーっと、先ずは昨日の歯医者から……


歯を抜いた……

そのあとの説明で「口を濯ぐ時はグチュグチュしないで下さい、又出血しますので」と言われたので「長年の鈍い経験で知ってました。」と言って先生と顔を見合わせて笑った……



ちなみにこんな事は無かった……






朝ニュースを見ているとマツタケが絶滅危惧種になったと報道していた……

だけも食べるのも採るのも規制は無いらしい……




マツタケと言えば思い出す人が居る……

前の晩にマツタケポイントに行き仮眠して、ハンドライト片手にマツタケを採りそのまま現場に来る当時70歳のジイちゃん……

まだ生きてんのかなぁ〜?




今日は今年こそマツタケ採りに行こうと思った1日だった……