ガッツ星人 メディコム・トイ
 リアルアクションヒーローズ No.261 

 2006年3月発売  
 全高約300mm

 

  
セブン暗殺計画 (全編・後編)で登場!!
セブンの能力を分析して、セブンを倒そうとした宇宙人。自分たちのことを「いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人だ!!」といっていたのでかなり自信がある強力な宇宙人です。セブンの弱点を探し出し、セブンの活動限界を示す額のビームランプを点滅させるため、セブンにエネルギーを使わせ、エネルギー切れ状態に追い込んだ。
セブンの正体も知っている頭のいい宇宙人。宇宙船の中には5体か4対のガッツ星人が存在していた。
セブンのアイスラッガーを分身の術で回避。またセブンの光線攻撃もまったくつうじなかった。このため、自分の幻を投影できる宇宙人なのではないかとかきこみがあったが・・・不明です



 ウルトラ警備隊が大活躍!!
  ガッツ星人の目的は、ウルトラセブンを地球人の目の前で屈服させ、地球人の抵抗をなくさせることなので、やたらウルトラ警備隊(ダン)を襲います。このため自分の好きな”ポインター”がたくさん登場するので、この回は好きです。

 

 エネルギーが尽きたセブンは2体のガッツに攻撃され、十字架に磔状態で拘束されてしまう。

 


 

拘束されたセブンから「マグネリュームエネルギーがないと体を動かすことが出来ない」という通信があり、ウルトラ警備隊がマグネリュームエネルギーを作り出しウルトラセブンに供給し、セブンが復活!!拘束から自力で脱出し、ガッツの宇宙船を攻撃!!ガッツ星人は倒された。



 十字架に拘束されたセブンの姿は当時かなりショッキングでしたが、それ以上にウインダムが死んでしまったのではないか?・・・が気になる。
 前編でダン、アンヌと人間の大きさのガッツ星人がビルの谷間で対することになり、ダンがウインダムを出現させるが、「きさまなどあいてにならん!!」とガッツが言い放ち、ガッツ星人の宇宙船がウインダムを攻撃する。このときウインダムが死んだらしいという話があるが本当でしょうか?こんなにあっさり・・・
ウインダムは大好きなのに・・・・°・(ノД`)・°・





 エクスプラス製品はいつもリアルですね(-^□^-)。
 とりあえずウルトラ警備隊の活躍でセブンが復活!!拘束から自力で脱出し、ガッツの宇宙船を攻撃!!ガッツ星人は倒された。

 


  

メディコムトイっていい!! 

  このメディコムトイのガッツ星人は良く出来ています。ガッツ星人はウルトラ宇宙人のなかでもかなり好きな宇宙人です。頭が大きく、顔がユニーク!!口はくちばしがあります。体は軟質ソフビというスーツで中に可動タイプの素体が入っています。スーツの厚みにじゃまはされますがよく動きます。手の部分の指は可動しません。


でわ(^^)/