特撮ドラマ”ライオン丸G” ライオン丸
      1/6スケール メディコム・トイ
 


 「ライオン丸G」は2006年にテレビ東京系で放送された特撮テレビ番組です。全13話。 快傑ライオン丸のリメイクですが、時代劇ではなく現代の話になっており、ほとんど新しい作品といってもいいと思います。ちょっと大人向けになっています。獅子丸(ライオン丸)はホストクラブのホストという役。俳優は波岡 一喜。タイガージョー役は大田恭臣。かなりギャグが入っていて面白かった。
( もともとDVDソフト「ライオン丸G Vol.4」についているオリジナルフィギュアです。)

ライオン丸G ライオン丸  1/6 メディコム・トイ
 1/6スケール(30cm)、タテガミはドールヘアで再現されています。自分的にはもう少し髪が多いといいのですが、マントは独特の質感。全体の色は白ですが、顔は赤。(天狗の面のようなイメージか?)


 髪はもう少し多いとよかったと思いました。ドラマの実物の写真はもっと髪が多い感じがします。



しかし実物とよく似ています。



 タイガージョーは以前少しだけ紹介しました。ライオン丸は威厳がある感じでタイガージョーはかなり精悍でかっこいい。



 戦っていますが、後には仲良くなります。獅子丸は”ジョーさん”と呼んでいます。




 ライオン丸のマントのデザインはユニークです。ライオン丸Gでは獅子丸たちが持っている刀がかなり重要アイテムなのですが付属している刀(キンサチ、ギンサチ)はあまりリアルには出来ていません。プラスチックメッキの刀が付属していますが、金属にしてほしかったです。


 

 

 

 

でわ(^^)/