ウルトラセブン出現Ver   CCP
    ウルトラ生誕45周年記念CCP

          1/6特撮シリーズ
      

  Bセットより:Bセットにはウルトラセブン出現Ver

 が付属しています。
  このウルトラセブンはセブンが出現したとき上半身から出

 現するので、下半身が透明なままです。各スーツの部分は

 スーツ独特の細かいしわが表現してあります。

  スーツの大きなシワもいい雰囲気です。眉毛(あれば)の上あたりの逆テーパはこの頃にあった独特のラインで新しいセブンのマスクにはありません。(でもこのセブンのまゆの上のテーパは大きなシワが入ってしまったようになっている。ちょっと残念)


  胸から肩、上腕まであるプロテクターはエッジも鋭く細かく墨入れされている。さすがCCPです。


後ろから見た感じは首のしわが大変いい感じ。


  腕のグローブもしわがいい感じです。下半身は途中から透明になっています。

(半透明の境目はマジョーラ塗料で彩色表現されている、マジョーラ塗料は見る角度にとって違う色に見える塗料です。)


 顔はかなり似ていますが、従来のセブンと比べると多少頭部の上のほうが狭いと自分は思います。



 左腕の間接部分にセブンの目を光らせるスイッチがあります。

 






 このセットはCCP1/6特撮シリーズEX カプセル怪獣ハイグレードVer.Bセット(5種)
です。このセットには蓄光タイプのエレキングが付属しています。

CCP1/6特撮シリーズEX カプセル怪獣ハイグレードVer.Bセット(5種)

CCP1/6特撮シリーズEX カプセル怪獣ハイグレードVer.Bセット(5種)

CCP1/6特撮シリーズEX カプセル怪獣ハイグレードVer.Bセット(5種)

CCP1/6特撮シリーズEX カプセル怪獣ハイグレードVer.Bセット(5種)