ダイモン 古代バビロニアの吸血妖怪

             妖怪大戦争 
 映画「妖怪大戦争」(1968年)に適役で登場したバビロンの吸血妖怪ダイモンの胸像になります。

 

 右側のポリストーン製胸像は、台座を含めるとそれなりに大きいのですが、頭だけだと半分ぐらいのおおきさになります。後ろの髪の毛が別パーツになっているので全身だったら40cmほどの大きさになります。(ほしいー!!チュー)ダイモンは好きな妖怪です。透明のケースに入ってました。

 

 
  なかなかいい面構えです!!
実際はさらにいいです。
 

Amazon.co.jp: 妖怪大戦争※1968 4K修復版(2枚組) [Blu-ray ...

 

 

 

味方に日本の妖怪です。

 

 

 

 

 

 

 

 ダイモン 大映シリーズ

        妖怪大戦争対ガメラ2 
 西洋妖怪ダイモンの全身ソフビフィギュアです。「妖怪大戦争」は、大映が製作配給し、1968年公開した時代劇・特撮映画作品。大映京都撮影所制作。

 

 ミニチュアの製品はロケットプロ製。大きさ16cmぐらい。

 

 怖さといえばいまいちです。

 

 

 

 

 

妖怪大戦争(1968) : 作品情報 - 映画.com

 

 

 

 

 

妖怪大戦争対ガメラ2とあるがどちらも大映だからか?
「マジンガーZ対デビルマン」でだまされたくちなので”何々対何々”には嫌なイメージがあります。(マジンガーZとデビルマン・・・戦わねーじゃん"(-""-)")

 

でわ(^^)/