超人機メタルダー
     1/6スケール メディコムトイ


 1987年に放送された作品、全39話。メタルヒーローシリーズの6作目。リアルな内容だった。

 昔からヒーローものは好きです。キカイダーが好きだったので、赤と青の右・左が違い、機械むき出しの姿のメタルダーは、これだけでかっこええ(*'▽')と思います。

 

 

 悪の組織「ネロス帝国」の野望阻止のため、ロボット工学の権威古賀博士は第二次世界大戦中に開発し封印した超人機メタルダーを復活させた。

 


 宇宙刑事シリーズ「ギャバン」「シャリバン」もすごい好きでしたので、メタルダーのロボット的な姿がまたいいです。首、腕、手、足、足首と動きます。(胸の機械シールははげました)

 

 

 

また敵がかっこいいですよね( ゚Д゚)」。

 

 

 

凱聖クールギン最高!!

敵のネロス帝国には4つの軍団があります。

・ヨロイ軍団

・戦闘ロボット軍団

・モンスター軍団

・機甲軍団 の4つの軍団です。

 その敵のひとり”凱聖クールギン”です。

 

 凱聖クールギンはヨロイ軍団の軍団長。

 帝国でも随一の剣の腕の持ち主。

こいつはすごいぜヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

でわ(^^)/