クールガール CG-01 コードネーム: 

 ICE(アイス)1/6スケール タカラトミー

 

クールガールの第一弾 コードネーム:ICE

 クールガールは2000年にタカラトミーから発売された1/6スケールのアクションドールです。

 セクシーな戦う女性ドールです。現在は発売を終了していますので、オークションなどで購入できます。

※”クールガールおし”なのでクールガールを盛り上げておきます。

 

 最初のころ発売されたクールガールは唇が赤く、かなり色っぽい。

 また武器がたくさん付属しています。不思議な魅力があり自分もはまりました。

 

 初めのころのクールガールは同じ武器セットが付属していました。

 

 サングラスもほとんどのクールガールに付属しています。ベレー帽付属。この頃のクールガールはスーツが劣化しやすい素材でできており、間接を曲げた状態にすると、スーツがすぐいたみます。


 グローブはリアルです。ハンドガン付き


 

 銃を構えさせると、かなりカッコいい!!


 いい表情です。(初めの頃のクールガールは人形のような表情です!!)

 
 こんな箱に入ってました。初期のクールガールはすべてこの箱です。


 

 

CG-01 コードネーム:ICE
CG-02 コードネーム:ASH
CG-03 コードネーム:REVEN
CG-04 コードネーム:FLAME
CG-05 コードネーム:LIGHTNING
CG-06 コードネーム:ASUKA
CG-07 コードネーム:HARLEY
CG-08 LEATHER JACKET
CG-09 ASTRONAUT
CG-10 POWER ASSAULT SQUAD
CG-11 REVENGER
CG-12 BLUE LIGHTNING コードネーム:RUBY
CG-13 VIOLENT INTERCEPTION SQUAD コードネーム :ERIS

などがクールガールとして発売されています。
 CG-13エリスはすごく付属品があり、CG-01から比べると、かなり改良進化を遂げていると思いました。

 

でわ(^^)/

※誰かクールガールにはまってくれれば、また発売されるのになーと思います。