メカゴジラⅡ ソフビ 

   30cm ビリケン商会

 

 

 メカゴジラⅡ ソフビ ビリケン商会製。大きさ30cm。ソフビ製、組み立てたあと自分で塗装しました。  

 

自分で買ってきて、わくわくして組み立てました。

 

 本物のメカゴジラⅡによく似ています。細かいところがよくできているし、いちばん凄いところはしわやゆがみが再現されているところ。

                           昭和メカゴジラ鋼鉄図鑑

 まだ口の部分が塗装前なので接着されてません。それ以外は組み立てています。お腹のところにゆがみありチュー

 

 大きさの比較です。2体の大きいメカゴジラが超装甲DXメカゴジラ、左の中央が超合金のメカゴジラ2003、そのとなりがソフビのメカゴジラ2003です。 

 

 

 このあと、全体を銀色に塗装しました。目の部分は電飾したいのでマスキングしました。

 

塗装したのにいい感じ。

 

 

 メカゴジラⅡの製品の中でこのメカゴジラはかなり似てる製品だと思います。

メカゴジラⅡも良いですが、メカゴジラも良いです。

                           昭和メカゴジラ鋼鉄図鑑

 

 ブラックホール第三惑星人の基地に格納されたメカゴジラは凄くは迫力があります。ビリケン商会のメカゴジラは足を開いているので基地の台座に足が入りません。初代メカゴジラはスリムです。メカゴジラ(初代?)が欲しいです。

                   ワンダーフェスティバル2019冬より

 

 

でわ(^^)/ 

・・・つづく