ジャッカー電撃隊 マッハダイヤ

 ポピニカシリーズPB-15 ポピー

 

「ジャッカー電撃隊」は、1977年に全35話が放送された、特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローたちのチーム名。

 スーパー戦隊シリーズの第二弾、ゴレンジャーの次の戦隊もの。ゴレンジャーとバトルフィーバーJの間に挟まれた戦隊もの。

 ジャッカー電撃隊(1977年)のダイヤジャック専用フォーミュラーカー”マッハダイヤ”です。 

 ということで、ジャッカーマシン・マッハダイヤの壊れたやつが見つかったおねがい
 フロントタイヤがありませんでしたえーん
 
 スペードマシーンと並べてみた。やはりなくなっているところがめだつ。ロケット砲はなくなりました。箱もないです。ダイヤカッターもなしです。ダイヤカッターは車体の前部に装備された鋭い刃で、敵を真っ二つにしてしまいますびっくり
ダイヤカッターとは次のやつです。

 

ジャッカー 電撃隊 JAKA

 

 
 一番馬力があって、一番早い設定です。全長:4.5m 重量:800kg 最高時速:450km。
ダイヤジャックに変身する東竜が搭乗する。エンジンはフォーミュラーマシンらしい。ニヤリ
 

 ダイヤジャックは手をあげてます。
 
 マッハダイヤの頭部分は大丈夫でしたが、スペードダイヤは作り直しました。このときポリパテを使いました。
 
 両方とも後ろの部分をあけて見ることができます。マッハダイヤはエンジンが後ろにあり、フォーミュラーマシンがベースになっていることがわかります、このため車高が低くなっています。
 
 
いちおう大きさが違います。
 
でわ(^^)/
お気に入りの曲  YOASOBI - 群青