ラム うる星やつら 1/6スケール

ツクダホビージャンボフィギュアシリーズ
 

 大きさが1/6スケールで値段がお手頃だったので、このフィギュアは当時かなり売れました。3000円ぐらい。

 

 

 このツクダジャンボフィギュアは、ただ塗装して完成させるのであれば問題ないのですが、材質が塩ビのような材質で、やすりをかけるとケバ立つので、耐水ペーパーで水をかけながら削らなければならない、という問題点がありました。

 

 

 自分も数十年前に手に入れまして、作りましたが、ちょっと腰の感じが気に入らなかったので、違うものになりました。そのフィギュアは見つからないのですが、”夢次元ハンターファンドラ”に改造していたのは覚えています。

 

夢次元ハンターファンドラ

 

ファンドラは何故か好きだったのでLPを持っています。

 

 このイラストを参考にしました。そうしたら髪に絡む冠みたいなものが難しく、かなり悩みました。

 顔はアニメを参考にしましたが、失敗しました。ファンドラは見つからない状態です。すいませんチュー

 

 その後、二つ目のラムを手に入れることができたので完成することにしましたが、また改造しました。

 

 

こんな感じで、まだ仕上がってません。(20年以上えー

 

 一回塗って気に入らなかったのだと思います。

ツノが別にあります。

 

 一つは改造して別なフィギュアになったのですが、もう一体は改造中で放置になってます。

 

 

 

でわ(^^)/