謎の円盤UFO エリス中尉 

    1/6スケール ガブリエル・ドレイク

 

 1970年代、UFOの目的が地球侵略にあることが明らかになり、その10年後、地球防衛組織SHADOが極秘裏に活動を開始した。・・・ジュリー・アンダーソンが放つ、人間ドラマと特撮が融合した傑作。

 

 

 エリス中尉は月基地ムーンベースのチーフオペレーターです。月基地ムーンべースでUFOを探査、迎撃機インターセプターで侵入者を撃破する役目を担う。

 

 

 このキットはSCOOPの小坂勝氏の製作したエリス中尉です。接合部分は難しいですが、ヘッドがこれだけいいなら凄いと思います。

 特に口が良い!!おねがい

 

 

 小坂氏は30年以上前からすごい完成度のガレージキットを発表していました。特にジェーン・フォンダ主演のバーバレラのフィギュアはすばらしく、大変欲しい商品でした。ワンダーフェスティバルなどで発表されていましたが、購入できなかったのは残念です。

 

 顔がすごく良く、バランスもいい感じ、エリス中尉はいいです。美人!

ブロマイド写真★海外ドラマ『謎の円盤UFO』エリス中尉/白黒/全身
ブロマイド写真★海外ドラマ『謎の円盤UFO』エリス中尉/白黒/全身

 


ブロマイド写真★海外ドラマ『謎の円盤UFO』エリス中尉(ガブリエル・ドレイク)/白黒/横顔アップ
ブロマイド写真★海外ドラマ『謎の円盤UFO』エリス中尉(ガブリエル・ドレイク)/白黒/横顔アップ

 


ブロマイド写真★海外ドラマ『謎の円盤UFO』エリス中尉(ガブリエル・ドレイク)/カラー/アップ・アナザー
ブロマイド写真★海外ドラマ『謎の円盤UFO』エリス中尉(ガブリエル・ドレイク)/カラー/アップ・アナザー

 

海外の雑誌にもSCOOPは掲載されました。

 

 

 

 SCOOPで製作されたものでは”バーバレラ”が自分は一番好きです。 このバーバレラは1/8ぐらいで小さいのですが、1/6ぐらいのサイズのものがすばらしいできばえです。

 

ターミネーターもSCOOPから出てました。

てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ

 

 この下にあるバーバレラが小坂氏の1/6スケールのバーバレラです。すごく欲しかったんですが、人気がありすぎ売れ切れになるのか?自分がワンフェスのSCOOPブースにたどり着いたころには販売してませんでした。1988年夏のワンフェスで発表されたものです。

 

てんひゃんのブログ

 

 ジェーン・フォンダがすごくセクシー(‐^▽^‐) このときエリス中尉も発売されていました。

これです・・・・・ぼけてます

てんひゃんのブログ

 

 

第2シーズンでは、ほとんどエリス中尉は出演しません。残念えー

 

お気に入りの曲 C&K - ハートビート

これはNHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」主題歌「ハートビート」です。 

 

でわ(^^)/