ドラキュラ  ベラ・ルゴシ

        1/6 ビリケン商会

 

 ”魔人ドラキュラ”はアメリカのユニバーサル映画が製作したホラー映画です。1931年に公開されました。主演はベラ・ルゴシです。ブラム・ストーカー原作「ドラキュラ」の初の正規映画化作品です。ドラキュラ役で主演したベラ・ルゴシも大人気で有名怪奇スターとなりました。


 ドラキュラ  主演ベラ・ルゴシ ビリケン商会   

               原型製作 ハマハヤオ氏

 

 実際のべラ・ルゴシと比べると、やや太っている気がするが、やはり凄い出来です。

 

 また、手が怖い!! 身体は固定で動かないのですが、これがソフビだと思うと最高です。


 

 いい表情してます。この目で見られたら固まってしまいます。

 
 

 シワが最高!マントの質感もいいです。昔はガレージキットはリアルでしたが、ソフビはいまいちでした。ビリケン商会の製品は昔から凄いです。

 

 この横からのスタイル、自然な感じでいいです。

 箱や説明書はなしです。この当時のものはすててしまったものが多いですチュー

 

 

でわ(^^)/