サイクロプス シンドバッド七回目の航海

         ソフビ ビリケン商会
 

 

ビリケン商会 原型:ハマハヤオ氏


  このサイクロプスはすごくよくできています。やはり2000円だったんですね。


 ハリーハウゼンの映画は可動関節を持つミニチュアを少しづつ動かして生きて動いているように見せるという撮影方法です。 


 ミニチュアが生きてるように動いているのでワクワクしました。このビリケンのサイクロプスは非常に完成度が高いです。全体的に雰囲気がよく出ています。


 自分の購入したサイクロプスはたぶんサイクロプスⅡなので頭がふたつ入ってました。一本角のサイクロプスと二本角のサイクロプスです。なので二本角のサイクロプスの方を塗りました。かなり前に色を塗ったものなので鼻の頭や角など色がはげました。


サイクロプスとタロス
 タロスって結構好きです。このタロスはX-PLES製です。


アルゴ探検隊の大冒険1963年 この映画で登場する青銅巨人タロスです。

 青銅巨人タロスすごく似てます。青銅なので緑の青銅の雰囲気がよく出ています。
 レイ・ハリーハウゼン作品の2体いい感じです。大きさが同じくらいなのがいいです。

 

 

ビリケン商会からタロスがでればいいのにと思いました。

 


 

※サイクロプスといえばドラゴンでした。



でわ(^^)/

 

お気に入りの曲  YES - Owner of a Lonely Heart