フランケンシュタインの怪物 

     1/6スケール ビリケン商会


 ユニバーサル1931年の映画からのフランケンシュタインの怪物です。ビリケン商会製です。 

 

 海外でもたいへん評価されたソフビフィギュアです。原型はビリケン商会のハマ・ハヤオ氏ですおねがい。 

 

 すごい完成度・雰囲気です。腕の脱力した感じや靴の上げ底部分も忠実に再現してますチュー

 子供のときは、フランケンシュタインて、怪物の名前だと思ってました。フランケンシュタインって、博士の名前なんですね。ということで”フランケンシュタインの怪物”はよく知りませんでした。
フランケンシュタインといえば”怪物くんのフランケン”です。フンガーですニヤリ

 

メディコムトイVCDフィギュアソフビフランケン(怪物くん)

 

もともと、フランケンシュタインの怪物は、ボリス・カーロフが怪物を演じたユニバーサルでのシリーズが有名。



自分はこのフランケンシュタインの怪物を購入しました。

 

ちなみに当時は3000円だったんですね。
こんな感じで怖いです。


 
完成するのが惜しい気がするソフビです。


 

 実は2つあります。2つ目は頭がないということですが複製するからいいということで手にしました。

でも、いまだに複製してないえー


 
ユニバーサルのモンスターはなんかいいですよね(^-^)/

 

でわ(^^)/

 

お気に入りの曲  孤独のグルメ