ホットトイズ マイコンシリーズ 
 1/6スケールフィギュア 

        ブルース・リー(ビジネススーツ版)

 ブルース・リーです。すごいファンです。ホットトイズ、エンターベイが製品を出す前は、あまりよいものがありませんでした。

  ※以前、紹介したのですが、前のものは写真が不鮮明だったのでいいものを使い

   ました。


改めて!!

 何とびっくりびっくり!!ホットトイズ、エンターベイのブルース・リーが出ました。よく似ています。

 

 笑っているときのブルース・リーは貴重です。この笑っているやつが欲しかった。

 

◎これぞブルース・リー!な格闘シーンランキング!!

 

 このブルース・リーはビジネススーツ版なので戦うポーズは似合いません。

 

 足上げキックなどしません。サングラスのブルース・リーはさらに似ています。

 

大昔えーに・・・ブルース・リーのいい製品がないかなーと期待し、香港に行きました。
 

さすが香港の街の賑やかさに惚れボーとする。

 

そして・・・

ブルース・リーを詣でたりしました。

 これは香港のウォーターフロントにあるプロムナードの一部アベニューオブスターズ。ブルース・リー像があります。その他ジャッキーチェンの手形などあったと思う。サモハンキンポウのもあった。

 


ここの場所は夜になると光と音のショーが始まってやたらきれいだった!!
このとき、いいものがなく、ブルース・リーの本など買ってきた。

◎本の資料をもとに1/6サイズでブルース・リーを製作することにした。
(グレースカルピーで製作)



”ドラゴン危機一髪”でリーが殴られギロリとにらむシーンを参考にしたのですが・・・

 

凄く!!・・・似ない!!・・・やめました!!


途中まで製作しましたが、ホットトイズ、エンターベイから完璧に近いものが出てしまい挫折(´□`。)

 

 

でわ(^^)/
 

お気に入りの曲 素顔のままで - Billy Joel