クールガール 1/6スケール ウルトラ警備隊 

       友里アンヌ隊員  タカラ

 

 クールガールはタカラの製品です。タカラの素体を仕様して色々な有名人?を演出しています。



 顔はアンヌ隊員にあんまり似ていません。クールガールは似せるということはなく、女性がアンヌ隊員の恰好をしたらというコンセプトなのでこれでいいです。

(・・・でも、とにかく似てないえー。目が死んでます。えーん

 

 箱のパッケージはウルトラ警備隊用。それにクールガールのマークとVer.2のマークが入ってます。

  


 関節などよく動きます。シルエットを見るとすごくよく動きそう。

 怪獣を銃で撃つときのポーズにしてみました。

 

 ビデオシーバーを使用するアンヌ。ビデオシーバーは腕時計型の通信機で小型モニターに画像が表示されます。

 

 ヘルメットはよくできています。防衛軍の一般隊員用はヘルメットは白ですが、ウルトラ警備隊用はヘルメット上部が赤となっている。銃は2つ付属。ひとつはウルトラガン。

 
 ウルトラセブンのときのウルトラ警備隊の制服はわき腹部分が黒の蛇腹状になっており大変カッコいい。

(髪型を似せればもっとカッコよくなりますおねがい。)

 

ひし美ゆり子さんはこのときとんでもなくお綺麗でした。

(・・・箱絵にあったびっくり。)

 

 ウルトラ警備隊とポインター(ウルトラ警備隊所有の多くの武器が搭載された乗用車)がならんだ姿がTVで非常にかっこよかったと記憶しております。

1/18スケールのダイキャスト製ポインターが発売されたので購入しました。





 

お気に入りの曲 The Clash - London Calling

でわ(^^)/