日産スカイライン GT-R R34 

    埼玉県警  1/18 オートアート

 

 

 この日産スカイラインGT-R大きいです。1/18スケールなので、27cmほどあります。実車も安定感がある車体だと思います。自分の自動車は年々小さくなっているので、安定感も全くないです。いいなーおねがい

 

 

 県警の車(パトカー)はあまり購入しないのですが、今回は購入してしまいました。

 当時は「GT-Rのパトカーのターゲットになったら逃げられない」といわれましたが。この”GT-R”がパトカーに採用されたことがすごいです。

 

 

 現在は最高出力570馬力を3.8リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載するGT-Rも交通警察隊に採用されています。ですがこの形、昔の日産スカイライン GT-R R34型というところに惚れました。

 

 

運転席内も1/18スケールですとかなりリアルです。

ですが・・・ビデオカメラとか無線機、PDA、カーナビ、サイレンアンプなどごちゃごちゃしたものはないような気がします(しかたないかえー)。

 

 

赤色警告灯もV型でカッコいい。

機械内部もよくできています。

 

 

ボンネット内もすごい。トランクルームには三角灯があるとリアルです。

 

 

アクリル製の透明の板は”バグガード”で虫よけです。

気づいた人も多いと思いますが・・・前面のウインカーみたいなものと”806”の位置にあった無線アンテナがいつのまにか折れていた。

本当にざんねんですえーん

 

 

でわ(^^)/